イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

放出駅史上初?スマートイコちゃんが来ました(19.3.9)(638)

おおさか東線開業前のイベントは続きます。

 

八尾駅(登場するかも?予告が出ていた)が空振りだったようですが、 

放出駅の駅ポスターが目撃されていたので、ファンには大助かりでした。

今日はスマイコです。

最初はなぜかポシェットなし。休憩中のふりをして、取りに戻ったようです。 

放出駅はカモノハシがあまり来ない駅です。

初めてイコちゃんに触れる人が多かったようです。

(放出駅は「なわてっこ」で登場してましたっけ…?)

帰る姿も目撃されました。

こういう時は要介護状態になります。

イコちゃんファミリーのクイズは初めて見ました。

JR西日本ユーザーなら全問正解間違いなし!

もっとマニアックなやつでも大丈夫ですよ~。