イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

371:土曜日はイコちゃんラッシュ!青×3、白×1の大量出没です

2017年10月21日のイコ祭りの様子です。

だいたい予想通りでしたので登場報告の列挙でいいかな。

 

桃谷駅(事前告知あり)

環状線内の駅(駅近隣のイベントを除く)で登場実績のあるのは

大阪駅、京橋駅、北新地駅、新今宮駅に続いて…かしら。

 

悪天候の中イベントを盛り上げていたそうなので、

ぜひ定期的なイベントに持って行って欲しいですね。

 

彦根駅 便乗出現スマイコ

ここはいつもスマイコです。でも京阪神からは少し遠い。

 

なお、寄生先のイベント(ご当地キャラ博)は土日2日の開催予定でしたが

22日(日)のイベントは中止になりました。台風のせいです。

www.facebook.com

 

 

児島駅(たぶん)

いつものデニムイコです。

衣装を着てるイコちゃんは、ここと広島カープの応援時だけなので

一度行ってみたいです。 

 

エディオンスタジアム広島(事前告知あり)

エアーを使わない着ぐるみタイプです。

雨が酷くなったのでカモノハシは早めに帰ったそうです。

※たしかに水を吸い込みそうな構造です。風船タイプなら大丈夫だった!?

 

 おまけ

さすがのイコちゃん推し!

ICOCAを持たせた方が宣伝効果があるような気もしますが、

JR西日本広島支社の深いイコちゃん愛を感じます。

 

さて、明日も東岸和田駅、児島駅で登場が予想されます。

今日よりもっと天気が悪くなりそうですが、予定通り登場するでしょうか。

 

心配です。