イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

406:大雪に埋もれるペンギン、そしてイコちゃん雪像

今年一番の冷え込みとなった1月22日。

東京の都心部でも大雪に見舞われ、交通機関が大混乱しました。 

 

となると気になるのが「南新宿のシンボル」のペンギンの様子。

局地出身なので雪くらい大丈夫だと思いますが一応確認してみましょう。

顔が雪に埋もれてるし周りも雪と氷だらけ。

寒さに凍えるペンギンはたくさんの人に目撃談が寄せられました。

(待ち合わせ場所ですし)

 

画像が分かりにくいので1枚目を拡大します。 

 

f:id:eo64air:20180126235607p:plain

 

ま、まえが見えない(顔の上半分が雪に埋まってる)

野外の彫像はこういうとき辛いですね。

 

だれかペンギンに傘をかけてあげて!雪を払ってあげて!! 

 

 

「大きな球」とクチバシ、あとは棒2本で イコちゃんが作れるので、

似せるのも結構簡単みたいです。

写真のように20cm級サイズにするには、どれくらいの雪が必要なんだろう。

 

大阪で雪が積もったら試してみようっと。