イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

京都駅にイコちゃん・ウメテツくん!新駅開業前のPRに登場です(19.3.9)(640)

新大阪・東大阪エリアと並び、イコちゃんがよく遊びに来るエリアです。

 

京都駅は、新駅(梅小路京都西)のすぐ隣。

新駅には、京都鉄道博物館・京都水族館という大型観光施設がそろってます。

観光シーズンを前に、JR西日本も力を入れてます。

京都駅の中央口とバスターミナルの間。いつもの場所です。

 

いままでは、京都鉄道博物館までのバスに乗るのも大変でした。

これからは嵯峨野線で1駅。便利になります。また行こうかな。

ウメテツくんも一緒に登場しました。

あまり人前に来ない子です。

この2匹(1匹と1羽?)の2ショットを見れた人は幸せです。 

  

新駅開業は今週末。いよいよですね。