イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんだらけの改札機!鳳駅(阪和線)のレポートです(駅巡りその1)(992)

以前、出張で鳳駅(大阪府堺市)に行ったときの写真です。

自動券売機エリアがイコちゃんまつりになってます。

(大阪南部なので、あまりイコちゃん好きが巡回しない駅です) 

f:id:eo64air:20200429124422j:plain

f:id:eo64air:20200429124429j:plain

一番気になる、左上のファミリー。

スマートイコちゃんが灰色がかってる(色が不自然) 

f:id:eo64air:20200429124435j:plain

青い区画に券売機は4台あったのでしょう。

撤去した場所には大きなイコちゃん。

f:id:eo64air:20200429124448j:plain

f:id:eo64air:20200429124730j:plain

f:id:eo64air:20200429124734j:plain

ICOCAポイントのPOPも、もちろんあります。  

f:id:eo64air:20200429124708j:plain

奥(有人改札側)にも2台。

みどりの券売機があるので、ネット購入の特急券・新幹線チケットもいけます。

f:id:eo64air:20200429124717j:plain

下には、指し棒イコ(初期型)が。 

f:id:eo64air:20200429124723j:plain

画像、一番右側に何かあったので拡大しました。

他で見たことがないので、鳳駅の駅員さん手作りだと思います。

f:id:eo64air:20200429124751j:plain

鳳駅もそうですが、撮りためて整理してない画像もあります。

和歌山、日根野、大阪城公園あたりもイコちゃん成分多めなので

そのうち紹介できればと。

 

この時期、家にいるのは落ち着きませんが、

せっかくの機会です。今しかできないことをやりましょう。