イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

鳳電車区にイコちゃんフォトスポットを見つけたよ(1147)

鳳電車区(阪和線鳳駅から徒歩5分)に行ってきました。

あまり知られてませんが、鉄道好き向けにイコちゃんの装飾があります。

阪和線の特急では、キティはるか、パンダくろしおが有名です。

はるかは少し前まで減便していたので、たくさん並んでました。

列車の説明に混じって、大きなイコちゃんイラストが。

イラストは既存絵をプリントしたもの。オリジナルではありません。

残念。

 

(行き方)

goo.gl

鳳駅東口(セブンイレブンのある方)からアリオ鳳方面へ進み、

ココカラファイン(ドラッグストア)の角を右折、踏切を左折。

この踏切です。

白い車の影に、1枚目のフォトスポットがあります。

 

鳳は天王寺から20分くらい。

待ち時間&撮影込みで、1時間半で往復できます。

夏の旅行中の時間調整などにご活用ください。