イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

074:イコちゃんパフェの顔がおかしい!問題の処方箋

顔が全然違う!こんなのイコちゃんじゃない!!

 

・・・とファンの間で論議を呼んでいる(?)イコちゃんパフェのお話です。

 

イコちゃんパフェは、ホテルグランヴィアで販売されているパフェ。

 一番最初に商品化されたイコちゃんフードでもあります。

 

 

ホテルの公式ページ(イコちゃんパフェ)

ラウンジ リバーヘッド|ホテルグランヴィア大阪 HOTEL GRANVIA OSAKA

リップル|ホテルグランヴィア大阪 HOTEL GRANVIA OSAKA

 

 

まずはどれくらい変な顔になってるかをご覧ください。

同時期にツイートされた2種類の写真を比較すると、よくわかると思います。

(問題になってるのは2枚目の方です)

 

 

 

未確認情報で申し訳ないのですが、

 

・19階 ちゃんとスティック型のチョコで目を作ってくれる

・ 1階 目が三角形。メニューの写真と違う

 

のようです。

 

値段も値段(1337円)なので、

ファンの方には19階へ行くことをおすすめしてます。

19階のリバーヘッドはラウンジなので、ちょっと敷居が高いけどね。

 

 

さて、色々と調べてるうちに、ICOCA公式アカウントの宣伝が気になってきた。

というのもあれ、「夏バージョン始めました」とは言うのに

「冬バージョンになったよ」 とは言わないんだ。

 

 というわけで、ICOCA電子マネー公式のパフェ関連ツイートをまとめてみた。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

載ってるのはメニュー用の写真なんだろうけど、毎回撮り直してるんですね。

思ったより写真が凝ってるのにびっくりしました。

 

あと果物が毎回微妙に違うので、わかってる範囲でまとめ。

 

・マンゴー 発売当初のバージョン

 ・イチゴ (春バージョン?)

・柿?+イチゴ

・柿+梨 いまのバージョン

 

苦手な果物が入ってるの場合、

店員さんにお願いすると、果物を変えてくれるそうです。

マンゴーやイチゴが苦手なあなたもお気軽に。

 

 

(おまけ)

貴重な貴重な、最初期のパフェのお写真。

そうそう。このころはチューブで書いたお目目でした。

僕が最初に食べた時、目が波打ってて、ちょっとがっかりした記憶があります。

 

 

 イコちゃんパフェも、この夏で発売2周年。

末長く愛されるデザートになって欲しいですね。