イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

117:イコちゃん茶碗!公式が絵柄を全部教えてくれたよ!!

京都茶寮さんの「いこ菓」に使われているイコちゃん茶碗。

行く時々で全然絵柄が違うので、

 「いったい何種類あるんだ」と密かに話題になっていました。

 

こういうときは公式の出番です。

なんと、イコちゃん公式が全部の絵柄を教えてくれました。

(あの塩対応で有名な公式がですよ!!!)

 

 

 

 

 

ほほう。全部で5種類なんですね。

既存の公式絵をフル活用した形ですね。

1ヶ月限定の和菓子イベントとしては、とても凝ってます。

 

 

 そして登場する、突然のアンケート。

この間は「イコちゃんvsイコ太」という謎の決選投票もありましたっけ。

 今回のアンケートは、熱戦になりそうです。

 

 

  

 

やはり投票結果は接戦でした。

斜めイコ、人気があるんですね。 すごく興味深いです。

この先、斜めイコ柄のグッズが増えるかもしれませんね。 

 

こんなに楽しませてくれたイコちゃん公式さん、

本当にありがとうございます!