イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

247:PiTaPaイベントにイコちゃん!ぴたまるくんとのコンビもすっかり定着の巻

先週末は色んな処に出現しすぎて、追っかけるのが大変でした。

 

土曜日

まずは枚方市駅

京阪とJRは早い段階からICOCA関係で提携してたので、

イコちゃん登場は読めました。なのでイコラーも数人追っかけで枚方市へ。 

 

 

枚方市でのイベント終了後は、京阪特急に乗って京橋へ。

京橋駅なら改札機にイコちゃんも住み着いてますし、何よりJRとの乗換駅。

イコが登場するのも納得です。

 

 

新大阪駅J-WESTカードの営業をするスマイコちゃん。

せっかく新幹線の割引が利くし、キャンペーンするなら新大阪ですよね。

(大阪駅にも白いの来い!!!)

どっかのJR西日本のブース出展に合わせて登場したイコちゃん。

あれ?今日は分身の術を使ったのかしら? 

 

日曜日

 

京都市交通局でのイベント。場所は京都駅の地下街です。 

京都駅ならJRも通ってますし、こちらも予想つきました。

というわけでイコの追っかけが多数。交通の便もいいですしね。

 

こちらは空振りに終わった例。

阪急嵐山駅はJR嵯峨野線と競合してる上、PiTaPa陣営の阪急阪神グループの駅。

・・・だんだん傾向が見えてきましたね。

 

土曜日の 東梅田は予定がつきそうなので、行ってみます。

万博はどうだろ?結構遠いので、外すと痛いです。

 

というわけでイコが豊作だった週末。

来週も色んなところでイコちゃんに会えるといいですね!