イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

京都駅&和歌山駅 ICOCAのイベントの様子(1078)

2021年春、ようやく駅での販促キャンペーンも帰ってきました。

JRの各駅にも、少しずつですが日常が戻ってきました。

 

ICOCAは利用するけどイコちゃん来ない、というのは共通しています。

イコちゃんがお出迎えしてくれるのは、まだ先でしょう。

 

2月末まで緊急事態宣言が出てましたので、販促イベントは

積極的には宣伝できなかったんでしょう。

告知も直前になりましたし。 

pat.hateblo.jp

 

キャンペーン端末は、毎年2月のグルメフェアで使っていたもの。

ちゃんとした?イベントだったので、週末2日限りというより

一か月くらい開催する予定だったのかもしれません。 

JR西日本公式からプレスリリースが出てたイベントです。

抽選ブースはイコちゃんのポスターがいっぱい。

神棚にはイコちゃん(ぬいぐるみ)がいます。すごい推し方です、

 

和歌山駅もイコちゃんがよく登場する、カモノハシ頻出スポットです。

お盆に駅でお出迎えというのが定番でした。

こちらも、再開するのは当分先でしょうね。