イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

福知山駅・柏原駅にイコちゃん!イベントへの参加は1年ぶり?(21.3.13)(1072)

普段(環状線で)見てるポスターと、背景色が違う。

青とピンクの方がインパクトがあるかな。 

さて、2021年春のICOCAエリア拡大。

記念イベントが福知山線の2駅で行われました。 

まずは柏原駅。

このポスターも、前の2種と背景色が違う。

いったい何種類あるんだろう。

一緒にいるのは、ちーたん(丹波竜のキャラクター)

この界隈で、恐竜の化石がたくさん発掘されています。

 

イベントは福知山駅が先に行われました。

時間差だったので、同じイコちゃんが電車で移動したのかな。 

駅をとりまく状況にも変化がありました。

大きいのは、自動改札機がICカード対応になったこと。 

 「ICOCAは現在使えません」と告知する、ICOCAのキャラクター。

もう見れません。貴重! 

黒板アートにもイコちゃん。

このアートは今しか見れない。行くしかない! 

ICOCAポイントを増額するから遊びにきてね!キャンペーン。

観光キャンペーンにICOCAポイントを利用することが増えました。

これかも、どんどん活用されるでしょう。