イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんノベルティがもらえる公式イベント(ジサポ・白山市・和歌山MIO)(1071)

今日はイコちゃん関連イベントの紹介です。

キャンペーンにイコちゃんも協力(主役ではない)というパターンです。 

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/210218_00_newway.pdf

 

 JR西日本の新制度は、ICOCAポイントを使うのが前提。

イコちゃんもいろんな場所で活躍してくれるでしょう。

ポスターに新作イラストが載ってます。

クチバシの新しい使い方!


ノベルティは既存のもの(二色ペン、スタンプのりなど)でしょう。

新作なら写真を載せるでしょうし。

 

この三者間で新事業をやってる(白山市の特産品をJR西日本が販売)ので

その一環だと思います。ICOCAが石川にも根付くといいな~。

和歌山ミオって、ターミナル駅の駅ビルです。

1000円1口なら、洋服を定価で買ったらたくさん応募できそうです。

(その人がイコちゃんグッズを欲しいかは不明)

 

こちらも、何がもらえるかは不明。

2020年は、中止になったキャンペーンが多いです。

春のイベント用ノベルティは大量にあまってるでしょうから

企業側も、そろそろ放出したいでしょう。

 「詰め合わせ」からこういう考察をされた方も。 

系列の旅行会社のものなら、可能性がありそう。