イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

広島型のイコちゃん登場!中国ジェイアールバスのICOCAサービス開始イベントに登場しました(1073)

イコちゃんも、この春から活動再開しました。

今回は中国地方(広島)の記念式典。

広島に住んでる足長イコちゃんの出番です。 

www.47news.jp

 

バスの乗車待ち?イコちゃん。

一匹だけ立ってると、風景に溶け込んでます。

カモノハシが存在する世界。

 お見送りをするイコちゃん、かわいい。

 

今回導入されるのは高速バス。

広島から山陰方面への移動には、大変便利です。

 

広島近郊の私鉄・バスでは、PASPYのシェアが高いと聞いています。

ICOCAの利用者拡大のきっかけになればいいですね。

 

(歩くイコちゃん)

今日のイコちゃんはよちよち歩き。

 

久しぶりのイベントで、歩き方を忘れたのかな。

参加された皆様、撮影された皆様。

おつかれさまでした。