イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

330:新作クリアファイル!京都鉄道博物館でもらおうイコちゃんノベルティグッズ

(キャンペーン概要)

ICOCAなどの交通系電子マネー利用

300円(税込)以上購入

17.7.15開始、京都鉄道博物館限定

先着3000枚

絵柄は2種類、どちらか選べない模様

 

 突然発表された販促キャンペーン。

13日発表で15日開始とは心の準備が…

それより問題なのが「クリアファイルにイコちゃんがいるか」です。 

 

配布開始日にゲットされた方のツイート。

右上のコマ、一つが駅ナカセブン配布分と 同じで一つが新作。

コンビニ名が入っていないので、色んなところのキャンペーンに登場しそうです。

 

この日は新イコグッズ発売日と重なったので、一部でフィーバーしていた模様

 

中央右側が新作クリアファイルです。

 

こちらは配布二日目に鉄道博物館に行かれた方。

 

3連休まっただ中とあり、ものすごい人だかりだったようです。お疲れ様です。

 

熱心なイコちゃんファンの皆様には、

グッズも買い尽くして欲しいものがない、でもクリアファイルは予備も何枚か欲しい…とお悩みの方も多いでしょう。

 

京都鉄道博物館なら、300〜500円くらいの小分けしたお土産があるので、

色々選んでみるのも楽めそうです。

kyoto-syo.com

買うなら、1位の福寿園のティーパックかなあ。

 

一番のネックになりそうなのが、レジの混雑。

何度もレジと売り場を往復することになりますが、

売り場で商品を選ぶだけにも体力が消耗しますし、 

夏休み中の土日となると、レジ待ちの行列が発生するレベル。

 

 

開館(開店)と同時にグッズショップに行って必要数押さえ、

その後ゆっくりと博物館を満喫する…という順番がオススメです。

 

色々と大変なこの販促企画、頑張ってクリアファイルをゲットしましょう!