イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

471:西九条・鶴橋駅で個性的なイコちゃんと会えちゃう!

f:id:eo64air:20180618162035p:plain

これは西九条の写真。阪神との乗換駅です。

PiTaPa・ICOCAのICカード戦争最前線でした。

阪神電車ユーザーにICOCAを使ってもらうには、

イコちゃんのかわいさが大きな武器。使わない手はありません。

f:id:eo64air:20180618162318p:plain

イラストが6種類も見れます。素晴らしい。 

こっちは三ノ宮駅、和歌山駅でも見た記憶が。他にもあるかも知れません。

 

鶴橋駅は、流れに乗って歩くと近鉄のホームに出てしまうので

焼き肉を食べに来た人が間違えるケースが多いんでしょう。

イコちゃんのチカラで正しい出口へ導くわけです。

 

「出口でありません」の方は背景がスパークしてます。

なかなかのインパクトです。

現に、非カモノハシファンからもちょくちょく報告が上がってます。

 

イコちゃんも、登場からまもなく15年になります。

駅の何気ないところで見かけると、西日本にすっかり定着したな〜と

感慨深いです。