イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

ここにもイコちゃん!駅にいるイコちゃん!みんなの目撃談をまとめたよ(648)

 (駅に住んでるぬいぐるみシリーズ)

卒業おめでとうイコは今年初登場です。

新高岡駅の駅員さんはいい仕事をしますね! 

 このニュースの影響がでるかな?というお話です。

this.kiji.is

JRの人員構成がいびつ(50代以上ばかりで若手がいない)なので

現場の社員が足りなくなるというのは前から言われていました。

 

みどりの窓口のスタッフも営業の一環なので、 

へたに人員を減らすと売上に影響するでしょう。

鉄道会社も相当追い詰められてるんですね。

箕島駅。特急が止まるのでICOCAも使えます。

和歌山支社がイコちゃんをうまく活用してて、

みどりの窓口でイコちゃんがいたり、大きなパネルが飾ってたり、

こういう電光掲示に登場させたり。

 

 (この置き方だと、イコちゃんが盗られてしまう…!)

 

イコちゃんファンの方なら、遠征する価値がありますよ。  

宝塚駅は阪急との乗換駅なので、 ICOCAの掲示が多めです。 

阪急に進出シリーズ。

マルーンにカモノハシブルーのポスター。

見慣れるまで、まだ時間がかかりそうです。

ずっと紹介を忘れてたやつです。新大阪駅のトイレイコ。

自社のマスコットをトイレットペーパーホルダーに登場させるのも

珍しいケースですね。

 

(少し補足を)

日々、色々なイコちゃん情報を目にするのですが、

独立した記事にするほどでもない小ネタが溜まってきました。

 

このまま埋もれさせるのももったいないので、

定期的にまとめ記事にしたいと思います。