イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

柏原駅にもイコちゃん!大和路線開業130周年記念イベントに登場です(19.5.12)(676)

イコちゃん登場の情報は、イベント前、駅ポスターで目撃されてました。

今回のイベントは比較的大きいものだったので、

参加された鉄道ファンからの目撃談が多かったです。

(熱心なイコちゃんファンも、もちろん来られてましたよ)

改札口付近では、日付入りボード・タペストリーを使っての撮影会と

駅・路線の歴史のパネル展示。

この手のパネルって、文章を書くのが大変なんですよ。

(別のボランティア団体でやってます:みんなやりたがらない仕事です)

 

この日は野外で列車のお見送りも。

ホームに登場するのは珍しいです。やってるのは尾道くらいかな?

かしぴょんとのコラボも初めて。 

いろんな場所におでかけして、たくさんのお友達を作って欲しいです。

鉄道ファンの数がすごく多いです。

特別な列車が走ったのかな。鉄道ファンのレポートも後で確認しよう。  

恒例 「エレベーターにはさまれるイコちゃん」は見れませんでした。

最近のエレベーターは、大きめに作ってますからね〜。