イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんも宣伝中!2021年春からICOCAエリア拡大です(1067)

2021年春、ICOCAのエリアが拡大します。

 

イベント開催も、イコちゃんが登場することもなさですが、

イコちゃんはポスターや掲示物で盛り上げています。

北陸エリアでも広がるICOCAの輪。

イコちゃんもごきげんです。

七尾線は無人駅もあるので、車載と簡易端末の併用でしょうか。

金沢駅では、北陸新幹線開通以来、イコちゃんが大活躍。 

駅の至る所にカモノハシがいます。

色々とおちついたら、探しに行きたい! 

エリア拡大記念イベントそのものは、実施されるようです。

ただ、当面は、人が集まるのも参加者とのふれあいもNGです。

イコちゃんのような人気者は来ないでしょう。

「まだ使えません」の表示はいまだけ。見たい方はお早めに! 

以前、草津線エリア拡大時に、

オリジナルデザイン(忍者ICOCA)も登場しました。

 

今回は、ICOCAが通常デザインで、台紙がオリジナル。

(台紙がかわいい)

 

(参考)

 こちらは和歌山エリア。橋本駅?