イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

南海でも!泉北高速でも!!イコちゃんポスターが登場しました(279)

すっかり春ですね。そしてイコちゃんの季節ですね。

 

2017年3月から、関西の大手私鉄でICOCAが発売になったり

ICOCA連絡定期券の扱いが拡大されたり。

ICOCAにとってはエポックメイキングな出来事が続きます。

 

ということは、青いカモノハシにとっても露出が増えるということでして…

和泉こうみちゃん(鉄道むすめ)、せんぼくんとの3ショット。

JR西日本は鉄道むすめをやってないので、

イコちゃんとコラボするのは初めてだったりする気が。

 

かなりインパクトの大きいイコちゃんポスター。

南海は適当なキャラクターがないのでだめですね。

絡む相手がいないと、イコちゃんのピンになっちゃう。これじゃJRのポスターだ。

 

他社線への乗換駅が細かく書かれた定期券ポスター。

予想ですが、こういうポスターが各社ごとに用意されてるのでは。

他の私鉄各線をご利用の方はご注意ください。

 

となると、私鉄のターミナル駅にイコちゃんが来るかが

気になるところです(南海だと新今宮駅とか)。

 

全社に顔を出すと大変だとは思いますが、

このチャンスにイコちゃんの顔をどんどん売ってもらいたいですね。