イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

307:マツダスタジアムでつば九郎との2ショット!あのイコちゃんグッズが登場しました

www.westjr.co.jp

毎年様々なドラマが生まれる「JR西日本スポンサードゲーム」

人気のマツダスタジアムの試合とあって前売りで全席完売…

広島遠征とか云々の前に、チケットを取るのさえ難しかったようです。

 

(参考)過去のJR西日本スポンサードゲームの模様

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp

  

「選手にイコちゃん抱き枕を贈呈」というのが例年のパターンでしたが、

今年は‘あの’グッズをプレゼントしたようでして…

 

 座布団ちゃう、折りたたみクッションやで!

たまたま遊びに来てた、つば九郎との2ショット。

イコちゃんが球場に行くのも、つば九郎が西日本に来るのも大変珍しいので、

この2ショットはもしかしたら2度と見れないかも知れませんね。

 

それにしても「イコちゃんグッズだ!」と気づいたあなたは偉い。

JR西日本がスポンサーというヒントがないと、分かりませんよね。きっと。


f:id:eo64air:20170524224727j:plain

トレインボックス/商品詳細 カモノハシのイコちゃん折りたたみクッション

↑実店舗で見かけなくなって、結構経ちました。

 通販ではまだまだ健在なので、興味のある方はトレインボックスまで

 

カープICOCAの引換券もすぐに配布終了となったようです。

やはり「需要はある」のです。転売屋対策の都合でうまく行き渡らないだけで。