イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

売り場拡大中?大阪駅セブン&各ショップのイコちゃんグッズ品揃え情報です(315)

週末(2017.6.10)に大阪駅中央口前アントレマルシェ(セブンイレブン)へ行きました。

(イコちゃんグッズを取り扱ってるので定期的に通ってます)

 

以前より取り扱いグッズが増えてました。

ぬいぐるみは3匹前後の在庫だったのが7匹に。

他のグッズの取り扱いも拡大してます。

 

詳しい方に聞いたら、この日に売り場がリニューアルされたとか。

(以前は大阪環状線グッズを置いてたところにイコグッズが浸食)

※撮影場所は一緒です

 

在庫はペンケース、メモ帳、扇子、ロングタオル、三連イヤホンジャックあたり

Tシャツとか折りたたみうちわとかの新商品や小さいぬいぐるみはありませんので

在庫を急いで集めてきたような感じでしょうか。

  

ぬいぐるみのセールス好調で?実力で奪い取った売り場。

他の鉄道グッズに取られないよう、しっかりキープして欲しいですね!

 

 

以下は龍也さんのブログから。

rotenburug.hatenablog.com

 

5月末時点での各ショップの在庫状況です。

通販で在庫切れ(=廃番)のグッズも散見されます。

廃番品を発掘するのは、実店舗を回る醍醐味ですよね。

 

Tシャツ発売と同時に売り場がガラッと入れ替わったみたいですし、

各店を回って在庫状況を確かめに行くのも楽しいでしょうね。