イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

最大7時間待ち!阪神甲子園駅でタイガースICOCA先行販売の衝撃(632)

阪神電車でICOCA発売!

タイガース限定デザインが甲子園駅で先行販売!

 

 

阪神甲子園駅にはイコちゃんは来ませんでしたが、

関西ローカルでも大きなニュースになりましたので紹介します。

www.daily.co.jp

www.nikkansports.com

www.jiji.com

発売初日(19.3.1金)は、平日なのに最大7時間待ち。

待ち時間こそ長いですが大きな混乱がないあたり、

さすがは甲子園駅だなあという感想です。 

 

初日に並んだ人がたくさんいらっしゃいました。

販促品も充実してます。 

電子マネーファンとしては、阪神でICOCAが発売されること自体が

大ニュースなんですよ(いちおう)。  

朝イチの段階で150分待ちだったのが、最大で7時間まで延びました。

この手のイベントは「長時間並ぶのもエンターテイメント」なんでしょうか。

 

 ここから二日目です。

初日は券売機をユーザーが操作してたので、回転が悪かった模様です。 

デポ込2000円に固定して、駅員さんが手売りすればいいのにね。

ちなみに3日目(日曜日)は目立った混雑はなし。

梅田駅等の通常販売でも、問題なく入手できそうです。 

 

おまけ。

PiTaPaのページにICOCAを押し込めると、こういうことになります。

サイトがリニューアルされるまでは、このままかな。

 

(19.3.9追記)

19.3.8(金)に完売したそうです。

1週間持ちましたし、必要な人には行き届いたでしょうね。


www.kobe-np.co.jp

追加販売も決まったようです。焦って入手する必要はないでしょう。