イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンの限定チョコ!ほか、小ネタつめあわせ(1060)

Suicaペンギンのノンジャンル小ネタ集。

たまったら不定期で投稿してます。

大人気のペンギン缶。

発売以来大人気で、完売続きだと聞きました。

コレは欲しい。

最近はイベント少なめ。

ジャンルを問わずで

「今年は○周年なんだけど、イベントやらないかな」と思います。 

 
ICOCAのデビューは2003年11月1日。
20周年までには、イベントを楽しめる時代になってるかな。  

さかざきちはるさんのツイートシリーズ。

なお、LINEスタンプは配布終了です(しばらく使えます)。

ペンギンは足がかわいい。 

 片ひざをつくペンギン。かわいい。  

たまにはPASMOの話題を。

モバイルPASMOは東急の持ち出しで解決したようです。

関わる会社が多いと、こうでもしないと話が進まない。

 

西の雄・PiTaPaもいつかモバイル対応…と期待していますが、

PiTaPaの普及があんまり進んでいないし、追加投資をしてくれるか。

 

モバイルICOCAの導入も最近発表になりました。

 あまり求められてないのかもしれません。