イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

Suicaペンギン&そうにゃん&りんかる!川越車両センターまつり2019に三社キャラが勢揃いです(19.10.20)(749)

秋の「鉄道の日」関連イベントの中でも、注目度の高いイベント。

今回は、11月30日からの相鉄・JR東の直通運転開始が迫ってるので、

相鉄の猫とJR東日本のペンギンがPRに来ました。

 

あ、東京臨海高速鉄道のイルカも一緒だよ。

www.youtube.com

 

10/19 川越車両センターまつり2019へ行ってきました! | 踏切の番人Zのブログ

 

たくさんの鉄道好きの方がレポートをしてます。

キャラクターイベントの動画だけでも複数…すごい盛り上がりです。

 

そうにゃんのオフィシャルブログでも紹介されてます。

この日の目玉は、相鉄12000系かな?

www.sounyan.jp

 

そうにゃんの正体は以下の記事(東洋経済:ビジネス系サイトです)を参照。

相鉄は、路線が短い…けど収益力が高いので有名です。

toyokeizai.net

 

ビジネスからのアプローチはされそうだけど、

まさか”「そうにゃん」とは何者か”で記事になるとは。

 

マスコット単体でブランド化を図ってる会社は、

交通系、小売、スポーツクラブなどを通しても、あまりありません。

相鉄の未来を担う、そうにゃん。今後も要チェックです。