イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

天王寺駅にスマイコ。お昼休みに登場しました(19.12.5)(768)

平日の12時~14時頃、天王寺駅に登場しました。

今回はスマートイコちゃんの出番です。

中央口あたり。奥にココプッシュくんも見えます。

このへんは人通りが多い(駅の通り抜けルートになってる)ので

イベントがやりにくいんですよね。 

2枚でポシェットの位置が変わってます。一度帰ったのかな。

(ポシェットが脇の近く、が正式) 

 

スマイコは、ポシェットを忘れたり

手にスマートICOCAを持っていたりと、細かいバリエーションがあります。

元々がレアキャラです。全パターン網羅するのは困難でしょう。