イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

七夕のねがいごとはイコちゃんに!灘駅ほかで募集中です(1005)

 f:id:eo64air:20200629153742j:plain

灘駅の改札前にイコちゃん七夕がありました。

かなり目立つ場所です。

 

灘駅はJR三ノ宮駅より東に一駅。

阪急阪神JRの三線が徒歩圏内にあります。

f:id:eo64air:20200629153800j:plain

f:id:eo64air:20200629153831j:plain

短冊は3種類。イコちゃんはうち2種類に登場します。

 

f:id:eo64air:20200629153755j:plain

下部にはイコちゃん。これは星座かな。

 

f:id:eo64air:20200629153857j:plain

ポスターも同じデザインです。

f:id:eo64air:20200629153915j:plain

短冊一覧はこちら。駅名入り、2デザイン×色違い2種

f:id:eo64air:20200629153924j:plain

f:id:eo64air:20200629153920j:plain

↑イコちゃん「コロナに負けるな!!」

 

七夕ねがいごとボックスは、三ノ宮駅、元町駅と共通のようです。 

短冊のデザインは基本的に一緒のようです。

(細部は違う気がしますが) 

 

以下は、灘駅の駅あるきです。

f:id:eo64air:20200629153809j:plain

王子動物園まで歩いて10分ほど。

明石・加古川・姫路方面の人は、灘駅を利用される方が多いです。

f:id:eo64air:20200629153848j:plain

f:id:eo64air:20200629153851j:plain

こちらも存在感のあるイコちゃん。

f:id:eo64air:20200629153944j:plain

改札機の横。

この横断幕?も、色んな駅で見ます。

f:id:eo64air:20200629153956j:plain

f:id:eo64air:20200629153949j:plain

 おしまい。