イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

178:Suicaもやるね!新宿駅にSuicaペンギンの銅像ができるよ

ICOCAのイコちゃんとSuicaのペンギン。

よく比較されるマスコットです。東と西。

 

イベントの内容や着ぐるみの登場回数ではイコちゃんの圧勝、

ペンギンが勝ってるのは「常設のグッズショップがある」点だけだ…

と仲間内でよく話しておりました。

 

Suicaのペンギングッズ専門店「Pensta」(ペンスタ)東京店☆3周年☆情報|エキナカポータル

 

#なぜ鉄道プラザは閉店したのだ

 

さて今回、Penstaに続いてうらやましい要素がもう一つ増えました。

なんと「Suicaのペンギン広場」に「ペンギンの銅像」が設置されます!

 

f:id:eo64air:20160706230923p:plain

 

ペンギンは片足を上げた状態なんですね。

片手にSuicaを持ってるとか、ICカードのキャラクターっぽくして欲しかったな。

東京に行ったときの楽しみが一つ増えました。

 

ニュースへのリンクはこちら。

www.itmedia.co.jp

 

場所は新宿駅新南口

ICカードファンの新しい聖地になりそうです。