イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

036:イコちゃん in ICOCA連絡定期券拡大ポスターの紹介です

先日京阪電車に乗った時に見つけたポスターです。

2015年3月のICOCA定期券の提携拡大の告知用・・・なので

半年ほど前から掲示されていたようです。

 

 

ICOCA一枚で各社との連絡定期が作れるのはとても便利ですね。

裏側では地道な話し合いが続いたのでしょう。

目立たないところですが、営業さんの努力には頭が下がります。

 

 

イコちゃんはとにかく新ネタが少ない(同じイラストばかり)なので

新しい版権画が登場するのはとても珍しいです。

 

けいはんでも

f:id:eo64air:20150721101844j:plain

 

じぇいあーるでも

f:id:eo64air:20150721101837j:plain

 

はんしんでも

f:id:eo64air:20150721101830j:plain

 

なんかいでも

f:id:eo64air:20150721101822j:plain

各社、それっぽい列車が止まってますw

うちは南海&JRユーザーなので、その完成度に思わず笑っちゃいました。

 

ポスター全体

f:id:eo64air:20150720160040j:plain

 ※「駅構内では走らないでね」と注意書きがあるのもポイント 

  イコちゃん、どうみても走ってますからね。

 

 とってもかわいいこのイラスト、

 TwitterInstagramなどのアイコンに使ってみてはいかがでしょうか。