イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

彦根駅にスマイコちゃん!ご当地キャラ博に便乗してICOCAの宣伝だ!(224)

先週末は絶好の行楽日和でした。

好天に誘われたのか、各地にイコちゃんが出没。

ファンを楽しませてくれました。

gotouchi-chara.jp

 

イコちゃんも関西ローカルのマスコットキャラクター。

彦根に出現するかも?とささやかれてましたが、期待通り登場しました。

なぜかがま口ポシェットもスマートICOCAも持ってないスマイコちゃん。

がま口とICカードは家に忘れてきたのかな?

そうだったみたい。

いつものスマイコちゃんに戻りました。良かっちゃ良かった。

 

ところでこの日のスマートイコちゃん、

ご当地キャラ博に登場すればいいのに、なぜか駅構内から出ません。

理由をあれこれ推測していたのですが、たぶん答えはこれ。

イコちゃんは、JRの駅でICOCAの宣伝をしてただけで、

ご当地キャラ博と何にも関係なかった、ただの便乗だったというもの。

確かにゆるキャラ(R)でもご当地キャラでもないし、関係ないといえば関係ない。

 

 

ICOCAもJR西日本の商品の一つ。

もっと駅の販促キャンペーンとかに出てきてくれれば、と常々思っていたので、

商売っけを出してくれて、本当に嬉しいです。

 

もっとJ-WESTカードのキャンペーンに来てくれないかな。

イコちゃん&スマートイコちゃん。