イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

439:エイプリルフールはイコちゃん!茨木駅の式典も大盛り上がりでした

f:id:eo64air:20180405173827p:plain

↑エイプリルフール要素は何も無いけど4月1日のイベントだったので

 

テープカットの様子。

階段が急すぎて登れなかったで、この日は式典を下から見上げる形になりました。

 

この日は4月らしいぽかぽか陽気で、カモノハシには少々堪えた模様。

日光にやられて長時間休まないといけなかったらしく。

10:35からのグリーティングタイムは短縮。少し物足りない時間となりました。

 

茨木市のキャラクター、いばらき童子くんとの2ショット。

両方とも人気ありましたよ〜。

 

11時からはバルーンアートなど他のステージが始まったので、

イコちゃんファン一同は別の場所に移動(オフ会です)。

後半のじゃんけんタイムにも来るかな〜と予想しながらくつろいでました。

 

その後もイコちゃんはちょこちょこ登場してたみたいです。

マスコットは会場を盛り上げるのが仕事。忙しいです。

 

 

その後、ガンバ大阪のガンバボーイとのコラボもあった模様。

最後まで残った人はついてました!

(式典開始からじゃんけんタイムまで、拘束時間が6時間を超えます)

 

茨木駅東口広場は明るく使いやすい(段差がなくエスカレーターも完備)ので

晴れた日には本当に気持ちがいいスペースです。

 

便利になった茨木駅にもイコちゃんがまた来るよう、期待してます。