イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

神戸で見つけた!とらわれのイコちゃん・新作イコちゃんポスター(1093)

神戸市内に出かけた際、イコちゃんを数匹見かけました。 

まずは三ノ宮駅 から。

f:id:eo64air:20210601140809j:plain

f:id:eo64air:20210601140816j:plain

捕えられたイコちゃん。

ショーウインドの中で、さらにアクリル制の箱の中に入れられてる。

f:id:eo64air:20210601140818j:plain

セブンイレブン化する前は、この店舗でもイコちゃんが販売されてました。

 

アントレマルシェさんは、中央口からさんちかへの連絡通路へ向かう途中。

ディスプレイされてます。

 

JR三ノ宮駅にコンビニとお土産の複合型店舗がオープン!:JR西日本

 

適当な地図がなかったので、少し前のですが、参考にしてください。

f:id:eo64air:20210601131947j:plain

f:id:eo64air:20210601132004j:plain

自動券売機を休止してるところが多かったです。

4台全部閉めたら、券売機コーナーじゃなくなる。

f:id:eo64air:20210601131522j:plain

f:id:eo64air:20210601131532j:plain

西口改札、阪急との連絡改札付近。

現金でチャージできる専用端末は、使用停止でした。

 

ここからは神戸駅です。

f:id:eo64air:20210601144921j:plain

「まだきっぷ買ってるの?」

券売機の前でICOCAの宣伝をするイコちゃん。 

f:id:eo64air:20210601145007j:plain

f:id:eo64air:20210601144954j:plain

神戸駅のチャージ専用機は活躍中でした。 

f:id:eo64air:20210601145014j:plain

みどりの券売機は本当に便利。

早めに使って、慣れておいた方がいいです。

f:id:eo64air:20210601173734j:plain

f:id:eo64air:20210601173801j:plain

「楽」の一文字。

ICOCAの新作ポスターです。目立ちます。