イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

337:紀伊國屋神戸店でもイコちゃんグッズ!目玉はもちろん”限定ガチャ”だ!

すでにはじまってる特設イベントの情報ですが、

昨日(17.7.25)メールマガジン/Facebook/Twitterで急に流れてきました。

情報解禁日でしょうか

 

 

 

イコちゃんTシャツ、ぬいぐるみVer.2、クッションあたりは確認済。

新作のiPhoneケース やタッチアンドゴーあたりも期待していいかな。

 

中でも注目が、限定ガチャ。

今まで日比谷公園、万博公園イベントなど年数回しか回すチャンスがなかったのが

期間中は回し放題!

f:id:eo64air:20170726004802p:plain

↑紀伊國屋書店神戸店さんのTwitterより拝借

鉄道プラザ時代に店内に置いてたのは缶バッジだと思うので、

常設するのは初めてかもしれない。

 

日比谷公園のガチャコーナーに張りついて何度も回してた方にとっては

朗報以外の何者でもありません。神戸遠征待ったなしですね!>該当者の方

 

 

ちょうどオフ会の話が出てたので、

何人かで誘い合わせて「ガチャ回し会」をやるのも一手ですね。

 

336:2回戦突破!イコちゃんパワー!!JR西日本野球部、勝ち進んでます

広島から東京ドームまで遠征したカモノハシさん。

社長の挨拶も神妙な表情で聞き入ってました。 

 

応援のみんなでタオルを抱えて社歌を斉唱するシーン。 

応援団を撮影する最高のタイミングです。

 

試合が始まってすぐ(1回の攻撃中?)のカモノハシ。

今日も指定席(一番ホームベース側)でスタンバイです。

 この日は足下がおぼつかない子が来たようで、

ステージへの上り下りもスタンドとの往復も大変苦労していた模様。 

 

イコちゃんの中の人は大きいサンダルを履いてるので、

野球場のような階段幅の狭いところでは、足を踏み外してしまうんですよ。

 

イコちゃんは定期的に退出するので、出待ちすれば撮影できます。

これは最初の撮影チャンスに撮った写真かな? 

 

こちらもご機嫌のイコちゃん。試合終了後の様子かな?

初戦よりも2ショット撮影タイムが長かったみたいです。 

試合はシーソーゲーム。

またしても「9回の攻撃」で決勝ホームランが飛び出して

劇的な勝利となりました。

 

この日(17.7.22)からは4連戦です(決勝まで行った場合)。

応援の人もカモノハシも体力的に大変でしょうが、

頑張る選手たちの応援を頑張って欲しいです。

応援のお礼(勝利の報告)に来た選手達を励ますイコちゃん。

いいですね、こういう風景。 

 

どうやら1回、7回、試合終了間際の3回は

イコちゃんが登場するらしいです(たぶん応援の都合)。

撮影チャンスもある程度予想できるので、キャプをとる側もやりやすそう。 

 

togetter.com

 

Togetterで都市対抗の第一戦(vs NTT西日本)の様子を紹介したので、

詳しくはそちらへ。

写真のパターンは第一戦の方が多いですたぶん。

 

*1:•ω•

335:ICOCAで缶バッジ!17.7.30のサンフレッチェコラボでイコちゃん缶バッジがもらえる!

サンフレッチェ広島とも毎年コラボイベントをやってますが、

今年もその季節がやってきました!

 ICカードだと当日の利用状況が分からないので、

ICOCA&チケット提示だけでノベルティがもらえます。

f:id:eo64air:20170722054755p:plain

サッカーイコちゃん。

リフティングをしてるのかシュートしてるのかは謎(足が短い)

 

イコちゃんイラストにだけ(C)が入ってないけど、

これはJR西日本の著作権ポリシーの関係か?

 

www.sanfrecce.co.jp

エディオンスタジアム広島は、駐車料金が無料なんですね。

アストラムラインの乗車時間が長い(約30分)のもあり

車で行きたくなるのもよくわかります。

 

応援後のお疲れモードでも運転せずにゆっくり移動できることや

渋滞知らずで時間が読めるのは、電車にしかない貴重なメリット。

 

スタジアムへのアクセスには、もちろんICOCAで。

 

334:和泉府中駅夏祭!イコちゃんは阪和線沿線にも進出中です

紀勢線沿線(和歌山市駅含む)にはちょくちょく遊びに来ていましたが、

阪和線沿線に来るのは久しぶりでしょうか?

 

f:id:eo64air:20170726013504p:plain

(17.7.26更新)画像を差し替えました

 

トレインシュミレーターで遊べる(しかも和泉府中駅近くの区間)のと

イコちゃん、ストッピーが来るのとで、お子さんには喜ばれるでしょう。

子連れには嬉しいイベントです。

 

なおこのポスター、昨日(17.7.21)阪和線南部の某駅で発見しましたが、

和泉府中駅にはまだポスターを掲示していませんでした。

該当駅は直前告知で大丈夫なのかなあ。

 

333:JR西日本デー!17.7.23はイコちゃん、くまなくがファジアーノ岡山の応援に来ます

JR西日本もスポンサーになっている、岡山のサッカーチーム。

J1昇格を目指し,今年も熱い戦いが続いています。

 

イコちゃんも頻繁にシティライトスタジアムへ遊びにきてるので、

関西在住者から見てもうらやましい限りです。

岡山・広島地区は「登場確実」なイベントが多いのがうらやましい。

 

前日(7/22)は新今宮駅・東京ドームで分身の術を使ってる(はず)の

イコちゃんが翌7/23は新今宮駅・岡山でまたまた分身の術。

 

 

もしかしたら、どこかの出番で旧バージョンの着ぐる…じゃない、種類が

出てくるかもしれません。

 

今年もイコちゃん大忙しです。

332:都市対抗にもイコちゃん!試合もイコも熱いぜ都市対抗!!

応援ステージに上がると、この存在感です。

グラウンドの選手からも絶対見えてるぞ。

 

通路では簡単な撮影タイムもあったらしい。 

関東在住のイコちゃんファンには嬉しいふれあいタイムだったようです。

ちゃんとしっぽも触ったかな?

 

togetter.com

 

現地組にもテレビ観戦組にも大人気でツイート数がかなり多い。

今回はTogetterで紹介します。

 

都市対抗イコの様子を紹介されているブログ。テレビ観戦組の方です。

rotenburug.hatenablog.com

言いたいことはTogetterまとめと↑のブログに全部書かれてるので、

そちらを参照のこと。

 

試合はというと、「9回、2点差つけられ、あと1球で敗戦」からの逆転3ラン。

鮮やかな逆転勝ちで、JR西日本野球部は初戦突破しました。

 

次戦は17.7.22(土)14:00~、東京ドームでのセガサミー戦です。

 

第一戦もそうでしたが、休日の試合は大変混雑します。

(JR西日本クラスになると、地方の代表でも動員力が違う)

 

是非ともお早めに球場にかけつけて、

大きいイコちゃんと一緒にJR西日本野球部を応援しましょう。

 

第二戦も来るよね?イコちゃん。

331:都市対抗といえばペンギン!JR東日本の応援も #熱いぜ都市対抗

7月といえば都市対抗です。

高校野球ほどのメジャー感はありませんが、

プロ目前の選手や社業を全うする選手が、会社を背負って戦う姿は

見てて熱くなります。

 

この動画がイチオシです。なによりペンギンのダンスの切れがいい。

中に入っているのは応援団の人かな?

 

謎の登場シーン。保線の人に担がれてるのか?

京セラドーム大阪ではステージの後ろで着替えるのが定番ですが

東京ドームは「歩いて/担がれて登場」が定番のようです。

都市対抗にSuicaペンギンが来る!というのは結構有名でして、

ペンギンを狙うカメラマンも多数。

そして公式中継でもきっちり抜かれてるという。 

公式にもマークされるSuicaペンギン。

東京エリアではメジャーなキャラクターですから、当たり前ですかね〜。

 

翌日はいよいよJR西日本の登場です。

注目のイコちゃんは、果たして登場したのでしょうか?