イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

エリア拡大だけどイコちゃん来れない!2020年3月のツイート集です(986)

ダイヤ改正(20.3.14)でICOCA関連ニュースがいくつかありました。

まずはエリア拡大。

 

イコちゃんと会える!と期待しましたが、イベント・セレモニーは行われず。

今年の春に限っては仕方ありません。

2020年3月14日より、 琴平駅でもICOCAが利用できるように。

チャージ用端末は新デザイン?で、イコちゃんが登場しています。

 

(参考)

JR四国とJR西日本、3月14日に四国管内のICOCA利用可能エリアを拡大 - トラベル Watch

こちらもエリア拡大の対象地域。

新型コロナウィルスが落ち着いたら、改めてセレモニーをしましょうね! 

 

https://wakayama.keizai.biz/headline/1559/

車載型IC改札機はこんなの。

写ってるのは和歌山電鉄たま駅長との記念ICカードです。

こちらは3月登場の新作ポスター。

便利になったICOCA&新幹線予約システム。

たくさんの人に使ってもらいたいですよね。

金沢駅?のイコちゃん。

北陸新幹線もICOCAでイコカ!

駅構内のデジタルサイネージにもイコちゃん。

こういう感じの電子公告が増えて、イコちゃんを目にする機会も増えました。 

 

「JR西日本、新型コロナ収束後を視野に中国向け動画配信 瀬戸内の魅力アピール」観光経済新聞

https://www.kankokeizai.com/%ef%bd%8a%ef%bd%92%e8%a5%bf%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%81%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%8f%8e%e6%9d%9f%e5%be%8c%e3%82%92%e8%a6%96%e9%87%8e%e3%81%ab%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%90%91%e3%81%91/

 

瀬戸内の魅力をイコちゃんがお届け。

今は時勢が厳しいので、騒動が収縮した後に向けて準備しましょう。

改めてみると、ギガイコの大きさが分かります。

もう春なので、新しいバージョンが見れるかも! 

(おしまい)